検索
  • 株式会社とびら

ごあいさつ

はじめまして。

私は株式会社とびらの代表取締役の角田槙司(かくだしんじ)と申します。

平成30年4月から兵庫県川西市で訪問看護ステーションを開設しました。

名前は「訪問看護リハビリステーションとびら」とつけました。

意外にこの名前は使われておらず気に入っています。

主な仕事は、

看護師による訪問看護と

作業療法士・理学療法士による訪問リハビリを行います。

ご存知の方も多いと思いますが、自宅で行う看護やリハビリのことを言います。

対象は、

0歳から高齢者まで年齢に区切りはありません。

お身体が不自由な方は、ぜひご連絡ください。何かお力になれたらと思います。

ただ私たちの事業所の特徴は、小児の看護とリハビリに特化した事業所として進んでまいります。

今の川西市とその周辺地域では、小児の訪問看護とリハビリを得意とした訪問看護ステーションが特に少ないと聞いています。

伝えたいことは、

・私は、作業療法士として、子どもたちのリハビリと並行して、おとなのリハビリや訪問リハビリも10年以上経験しております。その経験の中で地域で行う看護やリハビリの重要性や難しさは肌で感じてきました。

・生まれ育った大好きな川西市です。

・幼い頃の記憶では、障がいをもった方と関わった記憶がほとんどありません。

・川西周辺の道路や建物はどんどん綺麗に整えられています。その一方で少し車を走らせると美しい自然が果てなく広がっています。

ですから私たちとびらは、

「障がいをもった子どもたちが、家族と楽しい週末を過ごし、たくさんの思い出を作ってもらえるよう、安心した暮らしを家の中から支えていきます。」

一生懸命頑張りますので

これからよろしくお願いします。

ですから少しでも多くの人の目に触れるよう、気がついたことはブログに書いていきます。

合わせてお願いします。

とびらの角田

訪問看護リハビリステーション とびら

兵庫県川西市小花2−2−12 MHハイツ101

TEL:072−767−1872

FAX:072−767−1873

メール:tobira.kawanishi@gmail.com



6回の閲覧

株式会社とびら

Adless

Japan, 〒666-0015 `

兵庫県川西市 小花 2-2-12 MHハイツ101

072-767-1872